me_mのブログ

思ったことや読書感想

今更だけどペルソナ4ザ・ゴールデンが面白い

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best - PS Vita

暑い日は部屋にこもって麦茶飲みながらゲームするのが至福ですね!

 

今ハマっているゲームです。ペルソナ4ザゴールデン。

これがめっちゃ面白い!

Vitaのおすすめゲームをネットで調べると、大抵1番に名前が出てくるだけあります。

 

日常シュミレーション要素とRPGのバランスが良い

ペルソナ使って戦うファンタジーな部分もあり、田舎の高校生ライフを楽しむ部分もあり、それらのバランスが絶妙なので、やっていて飽きない!

ものすごく飽き性なのでクリアする前に辞めちゃうことが多いんですけど、ペルソナは飽きることなくずっと楽しい。すごい。まだクリアしてないけど。

僕の夏休み的ながっつりシュミレーションゲームだと退屈するし、ペルソナは丁度いい感じです。結構前に発売されたやつだけど、今やっても面白いのでおすすめ。

ペルソナシリーズにハマりそう

 

あと文章書くのに慣れるために、ブログを毎日書いてみようかなーと思う。続くかわからないけど、、、