me_mの日記

フリーターのぼちぼち生きる毎日。読書感想や思ったことを書いています。

D・カーネギー『道は開ける』を読み返す

道は開ける 新装版

最近自分の中でメンタル回復に一番効果があるなと感じているのは、D・カーネギーの「道は開ける」を読むことです。

飽き性なので同じ本を繰り返し読むことはあまりしないのですが、「道は開ける」は何度も読んでいます。

内容をザックリいうと、悩むことがどれほど無駄で損で意味のないことであるかを、色んな人の体験談を用いながらあの手この手で語っています。(ざっくり)

 

わたしゃもうダメだ…ってときも、これを読むことで冷静な自分を思い出すことができるような気がします。落ち込んだときに読みたい本No.1!おすすめです!

 

文章を書くこと、人に話すこと、祈ること

昨日久々に読んだのですが、こんなことが書いてありました。

 

思っていることを文章化したり、人に話すことで、出した分だけ悩みが薄まる。

神に祈るのも同じような効果がある。神に自分の思いを聞いてもらうことで、マジで楽になる。

 

みたいなこと。勿論もっとマトモな文章で書いてあったのですが。

ちゃんと宗教に入っていないと祈ってはいけないなんてことはないので、辛くなったら神様に祈るのも一つの手ですね。都合のよいときだけ祈るのもどうかと思うけど…

あとは文章にするのがやっぱり良いとのことなので、さっそくブログを書きました。

毎日ブログ書く習慣つけたい。でも疲れてると書くのめっちゃ遅くなるうえに、文章もゴチャゴチャになるんですよね

 

今日はかなり疲れているのでいつにもまして言葉が出てこないです、、、

もう寝よう、、、!

働きたくないので現実逃避

Cat

バイト辞めたひ…

最近、働きたくなさすぎるので、働かなくて生きる方法、もしくは自分でも苦痛なく働く方法を考えているのですが、なかなか良い案が浮かびません。

どれも現実味がなくてただの妄想になっているのですが、妄想だとしてもそんなこと考えている間はちょっとだけ前向きになれるというか、まだ希望はある!って気持ちになれるので、度々非現実的な生き方を妄想しています。

 

ブログで稼ぐことはどれだけ難しいのだろう…

妄想の一つに、ネットを使って家から出ないで生活費を稼ぐ、、というのがあります。

ネットで稼ぐというとブログが一番身近に感じるのですが、ブログで月10万円くらい稼ぐってどれだけ難しいことなんでしょうか?正直よくわからない…

 

物は試しだ!ということで実は少し前に別ブログを始めました。そこでアフィリエイトの収益がなんと!数百円出たのです!

数百円出て喜んでいるのですが、これが月10万円になる日は果たして来るのだろうか…途方もなさすぎる。ブログ書きながら「果たしてこれでいいんだろうか…」と思いながらも、現実逃避するようにコソコソとブログを書いています。

 

このブログは好き勝手自由気ままに書いているので、ゆるゆる続けられていますが、アフィリエイトのブログはいつまで続けられるかわからないな、、、とりあえず嫌になるまでコツコツ続けてみようと思う。

 

しばらくはバイトやめられそうにない。でもそろそろ結構しんどい。もう色々としんどい。家にいるときは一切バイトのこと考えたくないくらいはしんどい。でもやめられない。辞めると言い出せそうにない雰囲気だし、周りも心配するだろうし、お金は欲しいし、辞めたところでまたどこかで始めないといけないし

 

ああ、引きこもりたひ

『働かないふたり』が面白かった。働きたくない欲が加速する漫画

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)

すっかり夏ですね~

夏だからといってどこかに行く予定はないのですが、なんとなく夏が好きです。

 

今日は久々に一切外に出ないで引き篭もってゴロゴロしていました。

暇つぶしに『働かないふたり』を読んだのですが、これが結構面白かった!

「くらげバンチ」ってサイトで無料で読めるのでおすすめです!

 

働かない兄弟のほのぼのした日常に癒される

対人関係が苦手で働かない妹と、どういうわけか働かない兄の、働かない日々をぼちぼち生きる、、という日常漫画です。

 

妹の春子ちゃんのかなりのコミュ障・天然っぷりと、兄のニート開き直っている感が面白い。ニートでも切迫した感じもなく、ゆる~い雰囲気で読んでいて癒される、、

 

毎日ゲームして好きな時間に寝起きして兄妹で馬鹿やって笑って、たまに友達と遊ぶ。

小学生の夏休みみたいな毎日で、なんか懐かしいような気がします。

これを読んで働きたくない欲が増しました

 

 

明日はまたバイトですが、いざとなれば辞めればいいやって感じで、私もゆる~くいきたい

 

あとなんとなくブログの名前を変えようと思ったのですが、思いつかなくてはてなidのままになっております、、、