『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を久々に見た

今日は久々に『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を見ました! ハリーポッター大好きなので、もう何回見たかわかりません。 昔から同じ映画を繰り返し見る癖があるようで、ハリーポッターはその一つです。 定期的に見るのですが、もはや面白いというよりも癒…

小説が面白い

『コンビニ人間』を読んでから、すっかり村田沙耶香さんの小説にハマりました。 とりあえず古本屋で村田沙耶香さんの本をあるだけ買ってきて読んでいるんですけど、ホントどれも面白いです! 基本的に暗い女性が主人公であるので、共感できるのではないかと…

『コンビニ人間』を読んだ

今日は、服調達のためにユニクロへ行ってきました。 休日に外に出るのはもの凄ーく億劫なんですけど、服がなくて困るのは自分なので気力を振り絞って買い物してきました。 帰りにブックオフへ寄って、ずっと前から気になっていた小説『コンビニ人間』を見か…

『ショーシャンクの空に』が良い映画だった

『ショーシャンクの空に』を見ました。 Amazonレビューが良かったので、期待して見たのですが、期待通りめちゃくちゃ良い映画でした! 内容 冤罪で終身刑となった主人公が、刑務所で過ごす19年間のお話です。 刑務所生活は酷いものなのですが、希望を捨て…

『テティスの逆鱗』を読んだ

『テティスの逆鱗』を読みました。 美に執着する女性達が、整形に溺れて不幸になる…というお話です。 女性の方が書かれているからなのか、整形にハマっていく過程や心情など、結構リアル… こういったテーマの漫画ってとんでも設定が多い気がしますが、この小…

久々の買い物へ

最近休日は家から全く出ないでいたのですが、 今日は久々にGUとユニクロへ行ってきました。 が、結局なにも買わないで帰宅。 ただ疲れただけでした、、、 服を買うのが本当に嫌いです、、、 服は買っても買っても足りない気がします。 毎朝着るものに悩む…

『砂の王国』が面白かった

最近、カルトがテーマの小説にハマっています。 カルト的な集団にのめり込んでしまう心理や、そういった組織をつくっている人の思惑・心理術などが、へぇ~って感じで面白いです! 特に面白かったのが『砂の王国』ですね。 一気に読んでしまいました。 砂の…

ブログを続けるために

更新が途絶えてしまった。 毎日更新するぞ!と意気込んだとたんにヤル気がなくなってしまうパターンです。 いつもこうなってしまう。 ブログが続かない原因をさっきネットで見ていたのですが、 「自然体でないブログは続かない」というものがありました。 わ…

今更だけどペルソナ4ザ・ゴールデンが面白い

暑い日は部屋にこもって麦茶飲みながらゲームするのが至福ですね! 今ハマっているゲームです。ペルソナ4ザゴールデン。 これがめっちゃ面白い! Vitaのおすすめゲームをネットで調べると、大抵1番に名前が出てくるだけあります。 日常シュミレーション要…

D・カーネギー『道は開ける』を読み返す

最近自分の中でメンタル回復に一番効果があるなと感じているのは、D・カーネギーの「道は開ける」を読むことです。 飽き性なので同じ本を繰り返し読むことはあまりしないのですが、「道は開ける」は何度も読んでいます。 内容をザックリいうと、悩むことが…

働きたくないので現実逃避

バイト辞めたひ… 最近、働きたくなさすぎるので、働かなくて生きる方法、もしくは自分でも苦痛なく働く方法を考えているのですが、なかなか良い案が浮かびません。 どれも現実味がなくてただの妄想になっているのですが、妄想だとしてもそんなこと考えている…

『働かないふたり』が面白かった。働きたくない欲が加速する漫画

すっかり夏ですね~ 夏だからといってどこかに行く予定はないのですが、なんとなく夏が好きです。 今日は久々に一切外に出ないで引き篭もってゴロゴロしていました。 暇つぶしに『働かないふたり』を読んだのですが、これが結構面白かった! 「くらげバンチ…

辛いときは体を動かす。運動は正義

バイト先で嫌なことがあって落ち込んでおります… 嫌なことなんてほぼ毎日あるんですけど、今日のはちょっと重量級でメンタルにズシっときました… 相手が100%悪いのなら相手のせいにできるんですが、自分にも非があるので余計たちが悪いのです。つらい。…

雨宮まみ『穴の底でお持ちしています』の連載コラムがよかった

もう夏ですね!あっという間に7月です。はやい。 さっき外に出たんですけど、暑すぎてびっくりしました。 コンビニでカルピスとからあげくんを買ってきて、クーラーのきいた部屋でネットを眺めています。なんかの拍子で雨宮まみさんの『穴の底でお持ちして…

ザ・ノンフィクション「会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ」を見た

ザ・ノンフィクションの「会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ」を見ました。 面白かった。すごいこんな生活できるんだ私もしたい~と羨ましく思いました。 ニートでも人との繋がりを持つことの重要性 番組の内容は、京大を卒業して普通に就職したも…

服を買うのも選ぶのも嫌い・・・!

服を買うのが嫌いです・・・! とにかくめんどくさいし、できることなら毎日同じ服を着ていたいんですけどそういうわけにもいかず、嫌々定期的に服を買います。 バイト中は制服があるのでいいのですが、バイト先にいくまでは私服を着なくちゃいけない。毎日同じ…

バイトを始めて、フリーターに戻った

6月も半ばですね ちょっと時が過ぎるのが早すぎませんか?こわい。 先日バイトを始めました。 就活を一旦辞めて、フリーターに戻った。 フルタイムでシフト入れてるので、バイトしながら就活…は今のところできそうにないけど、とりあえずはバイトを続けよう…

ザ・ノンフィクション「整形シンデレラ」を見た

ザ・ノンフィクションにはまっています。 昔からある番組らしいけど、この番組の存在を最近知りました。 ドキュメンタリー番組なんて全く見なかったけど結構面白い。 youtubeで過去動画を漁って色々見ているんですが、昨日は「整形シンデレラ」を見ました。 …

毎日退屈…とりあえず本読んで暇つぶし

退屈だったので久々に図書館に行ってきました。 最近毎日がマンネリ化していて退屈…なんか楽しいことないかな…あぁつまらない…と思いつつも新しいこと始める気力もお金もないので、とりあえず本でも読んで暇つぶし。 フロー体験について 落ち込んでメンがヘ…

湊かなえ『少女』を読んで、高校生の頃を思い出す

ドラマ『リバース』から湊かなえの本に興味を持って、先日『少女』を購入しました。 ざっくりいうと、女子高生2人が「他人の死」を見るためになんか色々するひと夏の出来事的なストーリーです。まだ読み終えてないけど結構面白いです。 高校生が主人公の本…

いつからかストレスが身体症状として出るようになった

久しぶりのブログ。 4月は毎日更新できていたのに、急に飽きてやめてしまっていました。一回やめたらもういっかーってなるみたいですね。まぁまたボチボチと書いていこうと思います。 就活は相変わらず上手くいっていません。というか最近は就活らしい就活…

映画『告白』を見た感想。胸糞悪いが見てしまう...

huluに2週間の無料登録しました。 pcとテレビを接続するということを覚えたので、大画面で映画を楽しめるようになりご機嫌('ω')暇かつお金がないので、お菓子片手に映画・アニメ見まくっています。huluすごくいい!!! 『告白』(2010年 湊かなえ)…

『テイク・シェルター』を見た感想。妄想に憑りつかれて異常行動をしてしまう人の苦悩を描いた映画

今日はポテチを片手にDVD鑑賞。 『テイク・シェルター』(2012年ジェフ・ニコルズ)を見ました。 結構面白かったので感想を書きたいと思います。ネタバレあり 主人公の異常行動と周りに理解されない苦しみ 本当に嵐がきて、シェルターで一晩過ごす 思…

実写版「美女と野獣」メッチャ見にいきたいよ...

ディズニーで一番好きな映画は「美女と野獣」です。 音楽もストーリーも圧倒的に好きです。 基本ジブリ派でディズニーはあんまり...って感じなのですが、何故か美女と野獣だけは昔っから好きで、もう何回でも見れます。 今、実写版が映画でやっていますがす…

テキトーにスクワットしてたら膝を痛めたので、改善策を調べた

ここ最近、毎日スクワット40回程しているのですが、先日膝を痛めました... 正確に言うと痛める1歩手前。膝に違和感を感じたので「このまま続けたら痛めるな」と一旦スクワットをやめた。 部屋に引き篭もってると座りっぱなしで本当に筋肉を使わないので、…

久しぶりにワイドパンツを購入。ワイドパンツが似合わない原因とか考えてみた

先日ユニクロでワイドパンツを買いました。 今日初めて着用して外出してみたのですが、割といい!...気がします。 今までワイドパンツ・スカーチョ・ガウチョ系のブカっとしたボトムスは苦手だったのですが、自分でも「普通っぽく」着られることに気が付きま…

アフィリエイトで稼ぐって生活に憧れるけど

本日、1社目の不採用通知が届きました。 面接ボロボロだったしそりゃ落ちるだろって感じでしたが、実際落ちたらへこみます...。と同時に、まだ働かなくていいんだってホッとしてる自分もいる。一刻も早く就活から逃れたいけど、働くのも怖いので、もはや逃…

本気で昼夜逆転をなんとかしたい

最近、昼夜逆転しかけてます。 3時に就寝12時頃起床と、徐々に時間がずれていってる。 睡眠時間は以前とあまり変わらないんだけど、朝起きられないとなぜか一日が短く感じます。すぐに夕方になるし、一日何もしないまま夜になる...ということが増えた。 …

洋服買うのが苦手。オシャレと自意識過剰

今日はユニクロでボトムスを調達してきました。 服買うのが本当に嫌いです。選ぶのめっちゃ疲れるし、他のお客さんと店員の目が怖い...。 服屋にいると、勝手にファッションチェックされてる気分になって落ち着かないのは私だけでしょうか...。ユニクロ・G…

マッチョ社長の『筋トレが最強のソリューションである』がめっちゃ面白かった。ニートも筋トレしたくなる

マッチョ社長ことTestosterone氏の『筋トレが最強のソリューションである』を読んでいるのですが、めちゃくちゃ面白い!!! 元々TwitterでTestosterone氏を知っていて、この本読んでさらにファンになりました。 筋トレは宗教。洗脳されたい 自分もちょっと…