メムのブログ

好き勝手書いてます

自分のためのブログを開設

ただ好きなことを書き散らかすブログです。

 

読書で得た知識のアウトプット。

映画・小説・漫画の感想。

など

 

私は文章を書くのも、話すのも苦手だ。

頭の中に浮かぶ光景や感情を、言葉に変換するのが難しい。

 

ので、ブログでそれらの力をつけたいと思う。

効果があるのかはわからないけれど、まあ何も書かない、何も話さない生活を続けるよりかはたぶんマシだろう。

 

ただ文章を書くだけなら、日記帳にでも書いとけばいいんだろうけど、どうもそれじゃあモチベーションが保てない。また、自分しか読まないんだからわかりゃあいいかって感じで滅茶苦茶な文章になってしまう。

他人に読まれるかもしれないというちょっとした緊張感があることで、少しはまともな文章を意識できると思う。

 

あくまで自分のためのブログなので、誰にも気を遣うことなく、好き勝手書いていくつもりです。

 

この記事を読み返してみたけど、うーん、、、やっぱり文章を書くのが苦手だな、、、