メムのブログ

好き勝手書いてます

フリーター就活日記。なぜか1次面接に通った。

sky

びっくり。

 

先ほど、1次面接通過の連絡がきた。

先日、初めて契約社員の面接にいったのだけど、↓

me-blog.hatenadiary.jp

 

100パー落ちたな('ω')と思っていた。

なのに、なぜか、通ったっっ!!!ワーイ

 

面接にもういきたくないけど...

半分嬉しく、半分怖い気持ち。

これでまた面接に行かなければいけないのだ。

逃げたいけれど、ここで逃げてもどうせ就職するまで面接はし続けなくてはいけないんだから、ただ嫌な事を先延ばしにするだけである。

一刻も早く就職活動から逃れたい。

 

仕事探して、ハロワいって、履歴書書いて、応募書類送って、面接して...って工程が面倒くさすぎる。そこまでやっても、受からなければ振り出しに戻るっていう。働くまでの面倒くささがやばい。

 

何社も受けてる人すごい

新卒で就活している人が何社も受けているって聞くけど、彼らのバイタリティにただただ尊敬。私なんか1社受けるだけで、ものすごく消耗する。

楽な生活を送っていると、一つ物事をするのに必要となるエネルギーが徐々に大きくなっていくように感じる。

 

まとめ:早く就職したい

早く就職活動をやめたいので、2次面接もがんばろうと思う。

ダメでも次があるし、気張りすぎずいこう。

 

ああ...やはり面接は怖い