me_mのブログ

思ったことや読書感想

4月1日、今日からニート。あと今年の目標。

Flowers

4月1日ですね!

ここんところ、時が過ぎるのが早すぎやしませんか?ついこないだ年越したばかりなのに。

私は、新しい環境、新しい人間関係が始まるこの季節が昔から苦手です

新生活のワクワクより、新しい環境に馴染めないことへの不安が圧倒的に大きいので...

ニートになりました

1年間続けたアルバイトを先日辞めたので、今日からニートとなりました。

就活をしている場合はニートとは言わないのかな?失業者?

どっちにしろ、早く仕事先を見つけないといけない。

 

いつもアルバイトを変えるときは、次のバイト先を決める前に辞めている。だからバイト先が決まるまでの数週間のニート期が定期的に訪れるのだけど、ちょっとした春休み気分だ。

最初の数日間はウヒョー!ジユウダーッッ(^o^)ってテンションなのですが、時が経つにつれて今後への不安が徐々に大きくなる。数週間もたてば、自由の喜び<<<今後の不安感、という状態になるので、もう働いても働かなくても辛いのでどうしようもない...一切皆苦

 

けれどこんな生活を続けていては、一向にお金が貯まらないので、そろそろ定職について落ち着きたいと思う。

 

ニート期はほとんど家に引きこもっているんだけど、あまり長期間引きこもっていると、思考がどんどんネガティブになっていく...ということにちょっと前に気づきました。

なので仕事が決まるまでの期間、無理やりにでも、1日1回は外に出ようと思う。あと昼夜逆転しないように気を付けよう。

 

今年度の目標は、一人暮らしを始めること

新年度が始まるので、目標を立てました。

今年度の目標は「一人暮らしを始める」!!!

 

ちょっと金銭的に苦しくても一人暮らしを始めたいと思う。

そのために、ある程度の貯金を、安定した収入が必要。

ちなみに今の貯金額は1桁万円...さらに先月のクレジット代もひかれるので、ほぼないに等しい('ω')

 

まとめ:ニートになっても絶望しない

せっかくの自由期間なのだから、暗くならずに自由を楽しみたいと思います。

前を向いていこう。

 

そういえば、今日はエイプリルフールですね

誰にも嘘つかなかったなあ