デニムの不思議。人によって、オシャレにもダサくもなる

Sexy Jeans

GUに行って春服を調達してきました。

久しぶりに買い物に行ったんですけど、いつの間にか街ゆく人の装いが変わっていて、未だに分厚いニットを着ているのが少し恥ずかしかった...

デニムを履くとダサくなる?

ところで、『デニム』って、穿くことによって「オシャレになる人」と「ダサくなる人」の差がすごく激しい衣服だと思うんです。

なぜなんでしょうか。

スタイルのせい?安物を買っているから?コーディネートのせい?ぜんぶ...?

 

私はダサくなる方で、それに気づいてから全く買わなくなりました。

 

それでもデニムがほしい...

ダサくなる...と思いつつも、やっぱり便利じゃないですか。デニムって。

何にでも合わせやすいし。

 

そこで、今日GUで久しぶりにジーンズを試着してみたのだけど、、、やっぱり似合わない。

私が着ることによって、一気に野暮ったくなる。

 

デニムがダサく見える原因

野暮ったくなる原因を考えてみた

 

・脚が太い

・丈があっていない

・色味が変

・髪型が汚い

・その他の服がダサイ

・化粧がダサイ

・なんかシルエットがおかしい

 

、、、などでしょうか。

まとめ:デニムをオシャレに着たいのなら、痩せて、髪型を整えよう

痩せて、髪型を整えろということですね。

結局今回もジーンズを買わず。

 

帰り道に、チョコと菓子パンを買って帰ってきました。