メムのブログ

好き勝手書いてます

恋愛ゲームに夢中になってると、時々我に返る現象

~Code:Realize ~~祝福の未来~~  - PS Vita~

今日は数か月ぶりの早起き!

朝6:00とか久しぶりすぎて、清々しさがやばいです。

うるさい救急車の音で目が覚めたのですが、いつもなら2度寝するところなのに、何故か覚醒。

 

というのもここ数日、恋愛ゲームアプリを結構やってて、目が覚めた瞬間アプリを立ち上げたんですよね。ブルーライト効果でバッチリ目が覚めた。

 定期的に恋愛アプリをインストールするが、すぐに全部消す

恋愛シュミレーションゲームってやったことありますか?いわゆる乙ゲー。

私は自分でも驚くほど、定期的にハマっては飽きるを繰り返しています。主にスマホアプリとvita。ハマっている時はガッツリやり込みます。ちなみに主人公に自己投影する派。

しかし画面越しのキャラに夢中になっていると、ある日急に「同年代の女子がリアルで恋愛してるところ、ワタシは何やってんだ...」と虚しくなり全部アンインストール

それなのに1ヶ月くらいするとまた急にハマりだしたりして、データ消したことをめっちゃ後悔します。これを何度も繰り返しているので、もはや情緒不安定。

 

二次元なら安心できる...

もちろんできることなら私もリアルで恋愛したいのですが、異性に好意を示すとか怖いんですよね...

不美人ほど積極的になるべきと言われますが、相手を不快にさせるかもしれないと思うと好きになれないですよ...('ω')カナシー

その点、二次元は勝手に好きになってもOK。一方的な片思いがデフォなので、誰も文句言わない。

 

でもそうやって恋愛ゲームしてるうちにも、日々若さは失われつつある。20代前半なんて、最も恋愛できる時期じゃないですか。このまま何もせず、容姿も今後さらに悩みが増え続けると考えると、本当に何やってんだ感が日々強まります。

 

どうしたもんかね...

 

恋愛ゲームにハマるのもほどほどに

架空の恋愛に現実逃避してもいいけど、現実でも何かしら行動しようと思う。容姿磨くとか、コミュ力あげるとか、ちゃんと人と会話するとか、仕事するとか。

とはいえ、世間一般の女子になるためにやるべきことが多すぎて、怠け者には気力と体力が追い付かないのが悩みどころです。

 

とか言いながら、ブログ書き終えたらゲームする気満々。まあ今日は早起きしたからいいか

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村