メムのブログ

好き勝手書いてます

ダラけ気味。バイトしながら就活すればよかったと後悔...

Purple Sky

最近、毎日がものすごい早さで過ぎていきます。

4月も後半に入ったわけですが、毎日自分が何をして過ごしているのかよく覚えていない。ボンヤリとした毎日。本当にあっという間に時が過ぎます。

面接も最近行ったのですが、なぜかずっと前のように感じる。時間間隔がおかしい。

今更、就活は時間がかかるということに気づく

企業を探して、ハロワ行って、履歴書書いて、応募書類送って、面接して、結果を待って、、、と一社受けるのにも時間がかかる。

そしてバイトみたいにサクッと決まらないし、「今日電話して、明日面接して、明後日から仕事開始!」なんてことにはならない。応募書類送って届くまでの時間、面接までの時間、結果がわかるまでの時間、それらをあまり考えてなかった('ω')というか考えないようにしていた。

そうすぐには決まらないとはわかってはいたはずだけど、とにかく早くバイトをやめたくて「就活」という理由を掲げてニートになったわけです。

 

「就職先決まるまで、時間減らしてバイト続けてもいいよ」という店長の言葉を素直に聞いておくべきだった、、、と少し後悔しています。

 

このままダラダラと時が過ぎていきそう

とりあえずたくさん応募して、面接もたくさんして、落ちまくって、そんでやっと就職する、、、ってのが必要なんだろうな。のんびり1社受けて、ボーっとして、また重い腰を上げてハロワいく、ってのを繰り返していると時間がどんどん過ぎていく。

 

かといって自分なりには、1社受けるのにもものすごい精神を疲弊するし、スーツ着て外出るだけで疲れるし、ない勇気を振り絞って行動しているつもりなんですよ。めちゃくちゃ働きたくないし、スーツ着たくないし、ちゃんとした人たちの中に入るのが怖いし、入社しても周りと上手くやっていける自信ないし。ザ・社会不適合者。

 

ちょっと気を引き締めよう

ようやく焦りが出てきたのもお金がないからですね、、、。

 

ここ最近、毎日ダラダラ&昼夜逆転して引篭もり気味だったので、今日からまた気を引き締めて職探ししようと思います。

まず昼夜逆転してるのを治そう。良さげな求人探して、またハロワいこう。

 

ああいやだなあ、、、また面接するの、、、