アフィリエイトで稼ぐって生活に憧れるけど

sky

本日、1社目の不採用通知が届きました。

 

面接ボロボロだったしそりゃ落ちるだろって感じでしたが、実際落ちたらへこみます...。と同時に、まだ働かなくていいんだってホッとしてる自分もいる。一刻も早く就活から逃れたいけど、働くのも怖いので、もはや逃げ道なし。

 

働きたくない欲が高まると、ネットビジネスが光り輝いて見えるのは私だけでしょうか?今日もネットで稼ぐ方法をダラダラと調べたりして現実逃避してました。

正直就職したくないし、ネットで稼いで生活したい...

本当は就職せずにアフィリエイトで稼いで暮らす...というのに憧れてます。

アフィリエイト関連の本も何冊か読んだのですが、なかなか手を出せてないです。アフィサイト、またはアフィリエイト用ブログを作ってみようかなと思うのですが、「今それをしていていいのだろうか...?」と思ってしまう。

 

「自宅に篭ってネットで稼ぐ」というライフスタイルがめちゃくちゃ羨ましいです。そんな生活が出来るのなら、どんなに辛くても頑張れそうな気がする('ω')そう楽にはネットで稼げないだろうけど、努力の先に手に入れたい生活があるのならめっちゃモチベーションあがる。

正直「この自分が会社勤めを一生やってくとか無理あるよなあ」って思ってます。会社勤めしたくない!って思いながら就活してるから、モチベーションも上がらないし、就職したあとのこと考えても辛い毎日しか想像できない。

 

「若さ」が使えなくなってから後悔するのが怖い

それでも「ネットで自分の力で食っていく!」って覚悟はない。

自分は学歴ないし、資格もスキルもないし、コミュ力ないし、見栄え悪いし、平凡以下の人間であることがわかってます。だから自分が使える唯一武器「若さ」がなくなったときのことを考えると、取返しがつかなくなるんじゃないかって不安がある。

 

向いてない仕事で精神も体力も消耗しながら欝々と日々過ごすよりも、アフィリエイト等のネットビジネスに時間と体力を割いて、理想の生活を目指して努力する方がいいんじゃないか?って思うこともあるんですけど、やっぱり怖いですね。あの時、就職していれば...って後悔するのが。

どっちが正解かわからない。

まあ人に相談したら100%就職しろというだろう。(相談できる人いないけど)

 

とりあえずお金を稼ぐためには

良いところ就職できて、お金もそれなりに稼げていたら、ネットビジネスに夢を見る事はなくなるのでしょうか...

 

一人暮らししたいし、絶対に欲しい物もやりたい事もあるし、そのために早くお金貯めたい。理想のライフスタイルも欲しいけど、今はとにかくお金が欲しいって気持ちが大きい。だから今はアフィリエイトサイト作るより、就職活動するのが一番の近道なんだろうな。

 

落ちても次がある。面接の練習になったと思えばいい。ダメでも死ぬわけじゃないんだし動こう。現実逃避してもいいけど、現実も見よう。

 

ああ、、、それでもやっぱり面接いきたくない、、、