me_mのブログ

思ったことや読書感想

久しぶりにワイドパンツを購入。ワイドパンツが似合わない原因とか考えてみた

Clothes

先日ユニクロでワイドパンツを買いました。

今日初めて着用して外出してみたのですが、割といい!...気がします。

 

今までワイドパンツ・スカーチョガウチョ系のブカっとしたボトムスは苦手だったのですが、自分でも「普通っぽく」着られることに気が付きました。

ワイドパンツ履くと太って見える?

ワイドパンツって履くと太って見えませんか?

太い脚隠しにはすごく役立つのですが、太い脚隠しても、全体的に見て余計太ってみえたら意味ないんじゃ...と思ってあまり履かないでいました。それならピッタリサイズのボトムス履いてスッキリみせた方が痩せて見えるし...と。

 

でも何着か着てみて思ったのは、ワイドパンツでも形であまり太って見えないものもあるようです。

自分にあった形(丈・ハリがあるかテロンとしてるか等)を選ぶのが大切なようです。雑誌でも「体型によって似合うワイドパンツの形がある!」ってのを読んだことがあります。内容忘れたけど。

ワイドパンツ苦手って人も、実際に色々な形のものを着てみたら案外似合うのを見つけられるかもしれません。私は「似合う!」とはなりませんが、「普通っぽく着れてる」ような気がします。変すぎることはない...と思う。たぶん。

 

あと「ちょっとくらい太って見えてもええんや!着やせなんてクソくらえ!!」と開き直った。

 

髪型がダサイと何着てもダサイ。ワイドパンツのせいではない

ワイドパンツが似合わない原因は、ワイドパンツではなく髪型な場合もあるんじゃないでしょうか。

ワイドパンツってオサレ感強い(自分の中で)から、ボッサボサなひっつめヘアーで履くとチグハグ感が出てよりダサく見えるんじゃないか。と思う。

 

ずっと前、友人に勧められて中途半端な丈のガウチョっぽいやつを試着したとき、試着室から出たら「www虫取り少年wwww」と笑われました。店員さんも笑ってたし、自分も似合わな過ぎて笑った...。(店員さんは笑っちゃいかんだろ)

なんであんなことになったのか今考えてみると、黒髪&美容院行ってないせいで髪の毛ボサボサだったからではないかと思う。

 

着用できる服が増えてうれしい

髪の毛とワイドパンツの形を気を付けたら、意外と着れたりするようです。

食わず嫌いならぬ、「着ず嫌い」を直したいと思います。

 

とりあえず着用できる服が増えて嬉しい

着ていく場所はあまりないが

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村