メムのブログ

好き勝手書いてます

ゴールデンウィークは、ぼっちで公園散歩

Park Bench

今日は久々にたくさん歩きました。

歩いて30分くらいの大きい公園にいって、フラフラしてきた。

お金を使わないでストレス解消→散歩する

散歩いいですよね!!!スッキリするし。ぼっちでもできるし、お金かからないし。

ただゴールデンウィークのせいで、公園に家族連れが多かった。

毎日が休日なので、わざわざゴールデンウィークに外でなくてもいいのですが、なんとなくゴールデンウィークにひきこもってるのがなんか寂しくなったので、とりあえず公園にいってみた。

同年代の人たちは今頃、旅行でもいってるんだろうなぁ。祝日は普段にも増して、どうしてこうなった感を強く感じます...

 

緑に囲まれてボーっと座っていると、めんどくさいことぜーんぶ投げ出して、どこか遠くで自然の中で暮らしたい...と思う。このままどっか遠くへ逃げたいなぁ。いつになったら楽になるのかなぁなんて思えてくる。ぼくもうつかれたよ...パトラッシュ...

 

ジョギングしてる人の多さに驚く

公園でジョギンしている人が多かったので、今度自分もやってみようかなぁと思った。

休日にジョギングするような意識高い方々に混じるのはなかなか精神的にアレだけど慣れればなんとかなるだろう。

 

最近、左足の様子がおかしいので筋トレを中断しているんですけど、そのせいでストレス解消ができないんですよね。ウォーキングやジョギングなら大丈夫かな?

運動すると一時的に苦しみから逃れられるのでホントにオススメです。なぞの自己肯定感が得られます。

 

ジョギングをしようかなぁと思えたので、公園にいった意味はあった...と思います。