メムのブログ

好き勝手書いてます

服を買うのも選ぶのも嫌い・・・!

Clothes

服を買うのが嫌いです・・・!

とにかくめんどくさいし、できることなら毎日同じ服を着ていたいんですけどそういうわけにもいかず、嫌々定期的に服を買います。

 

バイト中は制服があるのでいいのですが、バイト先にいくまでは私服を着なくちゃいけない。毎日同じ服を着るわけにもいかず、先ほどzozoで夏服を数枚購入したのですがとにかく服選びは疲れる・・・

 

女性は服を買うのが好きですよね。

服を買うのがストレス解消・自分へのご褒美となるのに対して、私にとってははストレスの元でしかない・・・せっかくなんだから自分も服を買うことを楽しまないと損だなと思うんですが、やっぱり買い物に行くとグッタリ疲れて帰ってくるのです。

 

服嫌いな理由 ・・・

本当は可愛い服を着たいんですが、それを着こなせない苛立ちが原因なんじゃないかなと思います。

服を選ぶときは、「目立たなくて無難でオシャレすぎずダサすぎず身体の欠点を強調しないもの」を基準にしているのですが、そんなこと考えながらする買い物はちっとも楽しくないです。

自分が素敵だな可愛いなと思うものを躊躇なく着たいけど、それができないから服が嫌いになっているのかも。そんな可愛い服を着てはいけないと禁止しているのは自分自身なんですが。

 

服嫌いの解決法!

これらの悩みを解消するには、自分に身体に自信をつけるのが一番ですね。

が、そう手っ取り早く自信を持てる容姿を手に入れることはできないので、そのヒクツっぽい考え方を直す方が早いのではないかと思う・・・

「実は誰もあなたの服装なんて見てないし、他人が批判してくるように感じるのは、自分が自分を批判してるからそう感じるだけだよ。」と言い聞かせよう。

 

もしくは自分を女の子の着せ替え人形のように、または今どきな女の子のコスプレのように思えば、ちょっとは自意識過剰さが減るかなと思います。