me_mのブログ

思ったことや読書感想

『働かないふたり』が面白かった。働きたくない欲が加速する漫画

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)

すっかり夏ですね~

夏だからといってどこかに行く予定はないのですが、なんとなく夏が好きです。

 

今日は久々に一切外に出ないで引き篭もってゴロゴロしていました。

暇つぶしに『働かないふたり』を読んだのですが、これが結構面白かった!

「くらげバンチ」ってサイトで無料で読めるのでおすすめです!

 

働かない兄弟のほのぼのした日常に癒される

対人関係が苦手で働かない妹と、どういうわけか働かない兄の、働かない日々をぼちぼち生きる、、という日常漫画です。

 

妹の春子ちゃんのかなりのコミュ障・天然っぷりと、兄のニート開き直っている感が面白い。ニートでも切迫した感じもなく、ゆる~い雰囲気で読んでいて癒される、、

 

毎日ゲームして好きな時間に寝起きして兄妹で馬鹿やって笑って、たまに友達と遊ぶ。

小学生の夏休みみたいな毎日で、なんか懐かしいような気がします。

これを読んで働きたくない欲が増しました

 

 

明日はまたバイトですが、いざとなれば辞めればいいやって感じで、私もゆる~くいきたい

 

あとなんとなくブログの名前を変えようと思ったのですが、思いつかなくてはてなidのままになっております、、、