me_mのブログ

思ったことや読書感想

働きたくないので現実逃避

Cat

バイト辞めたひ…

最近、働きたくなさすぎるので、働かなくて生きる方法、もしくは自分でも苦痛なく働く方法を考えているのですが、なかなか良い案が浮かびません。

どれも現実味がなくてただの妄想になっているのですが、妄想だとしてもそんなこと考えている間はちょっとだけ前向きになれるというか、まだ希望はある!って気持ちになれるので、度々非現実的な生き方を妄想しています。

 

ブログで稼ぐことはどれだけ難しいのだろう…

妄想の一つに、ネットを使って家から出ないで生活費を稼ぐ、、というのがあります。

ネットで稼ぐというとブログが一番身近に感じるのですが、ブログで月10万円くらい稼ぐってどれだけ難しいことなんでしょうか?正直よくわからない…

 

物は試しだ!ということで実は少し前に別ブログを始めました。そこでアフィリエイトの収益がなんと!数百円出たのです!

数百円出て喜んでいるのですが、これが月10万円になる日は果たして来るのだろうか…途方もなさすぎる。ブログ書きながら「果たしてこれでいいんだろうか…」と思いながらも、現実逃避するようにコソコソとブログを書いています。

 

このブログは好き勝手自由気ままに書いているので、ゆるゆる続けられていますが、アフィリエイトのブログはいつまで続けられるかわからないな、、、とりあえず嫌になるまでコツコツ続けてみようと思う。

 

しばらくはバイトやめられそうにない。でもそろそろ結構しんどい。もう色々としんどい。家にいるときは一切バイトのこと考えたくないくらいはしんどい。でもやめられない。辞めると言い出せそうにない雰囲気だし、周りも心配するだろうし、お金は欲しいし、辞めたところでまたどこかで始めないといけないし

 

ああ、引きこもりたひ