ブログを続けるために

Cat

更新が途絶えてしまった。

 

毎日更新するぞ!と意気込んだとたんにヤル気がなくなってしまうパターンです。

いつもこうなってしまう。

 

ブログが続かない原因をさっきネットで見ていたのですが、

「自然体でないブログは続かない」というものがありました。

 

わかる気がする、、、

ということで、このブログではもっとテキトーに自然体でいこうと思います。

 

そもそも何故ブログを書いているかというと、ここ数年あまりにも喋らない生活を送っているのでせめて文章を書いて「自分の思った事を言葉にする」ということを怠けないようにしたいなと思ったからです。

 

ブログを書いていた方が、たまにする人との会話もスムーズにいくような気がします。

引き篭もっていて人との会話ができなくなってきている、、、なんて人はブログがオススメです。わりと効果ありです。

 

ブログは書かないでいるとホントに書けなくなるようで、

こんな短い記事でも時間がかかってしまいました、、、