『ショーシャンクの空に』が良い映画だった

ショーシャンクの空に(字幕版)

ショーシャンクの空に』を見ました。

 

Amazonレビューが良かったので、期待して見たのですが、期待通りめちゃくちゃ良い映画でした!

 

内容

冤罪で終身刑となった主人公が、刑務所で過ごす19年間のお話です。

 

刑務所生活は酷いものなのですが、希望を捨てなかった主人公は最終的に脱獄します。

19年間掘り続けた穴を通って、下水道を500m這いつくばって、ついに脱獄するシーンは爽快。

 

脱獄映画とか見ると、あぁ自由っていいなぁ、、、ってしみじみ感じますね。

私も今の生活から抜け出して、海のそばで暮らしたいなぁ、、なんて思います。

 

毎日が窮屈に感じていてスカっとしたい時に、また観たい映画です。